• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はTTTを実践している

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 3275786576_b5495bbd91_z


STEP1 TTTの威力

 僕の著書などでも紹介している技術にTTPCというのがある。

これは「徹底的にパクってカスタマイズ」という略だ。

実はこの他に組織を形成して行く上で重要な物がある。

それがTTTだ。

この略はとてもシンプルで「徹底的に対話する」という略だ。

実は成功する人のほとんどは、仲間や部下に惚れられている。

男女の関係なら見た目や仕草で惚れられることもあるだろうが、キミがリーダーとなって

見た目だけで惚れられることはまずない。

そこで重要なのが徹底的に対話なのだ。


5300257651_f0be4e4b30_z 


STEP2 エピソードを楽しく話す!

 どんな人間でも面白いエピソードは大好きだ。

優れた指導者を見ていても演説の中に寓話や面白いエピソードを交えている。

リーダーがTTTをするにはふたつの利点がある。

ひとつはリーダーの考え方をエピソードを添えて対話することによって

単純に絆を生み出せる点。

もうひとつは、一瞬謎めいていた理念やフィロソフィー、組織が重要とする価値などを

実例によってわかりやすくシェアできる点だ。

仲間に惚れて貰う。

それはリーダーの日々の実践と徹底的な対話によって生まれてくるのである。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3275786576_b5495bbd91_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...