• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は些細な事から大胆を生み出す。

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

15459946421_6982388dbd_z 

STEP1 些細なこと

 天下国家を動かすような人間は、大胆不敵でダイナミックであると思われる

しかし実際はそうではない。

とても臆病で繊細な人が多いのだ。

人前で話す仕事なのにプライベートでは無口な人や人見知り。

事業が煮詰まってくると不眠症になる人など、繊細は神経は随所で見受けられる。

そして、最も印象深い繊細さはお礼に出ている。


6395773087_2e39fffb6b_z 


STEP2 お礼状

 天下国家を動かす大胆不敵な者たちのお礼は驚くほど繊細だ。

冠婚葬祭だけではなく、頂き物、ご面談のお礼に到るまで

些細で繊細な感謝を積み重ねている。

ある経営者は僕に言う。

「僕の会社では感謝の印を24時間以内に相手に伝えることを徹底しています。どんな素晴らしいご縁でも、お互いの思いが無ければ、無駄に終わってしまいます。だから僕たちは一度のチャンスを無駄にしないために、必ずお礼を行うのです。」

大胆な者ほど、繊細である。

限られた人生だからこそ、一瞬一瞬に感じた感謝を形にして表したい。

 

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
15459946421_6982388dbd_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...