• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はすべてを話さない。

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

8728253784_a00485ef9d_z 

STEP1 情報戦

 ビジネスにおいて情報はとても重要だ。

確かに過去からの商品を大切にすることや、今できることだけを安全にすることも大切だ。

しかし、過去から続く物が必ず発展し続ける訳はないし

今できる延長線上ではスケールしない。

そこで重要になってくるのが情報だ。

情報は水の流れに似ている。

上流から流れ、多くの人に知れ渡り、そして下流へと流れ周知の事実となる。

成功するなら意識的に情報を収集する必要がある。

新聞やネット、テレビでは知り得ない情報は必ず人から溢れ出す。


4531227689_a7e3459ed8_z 


STEP2 多くを語らない。

 僕の友人の成功する人は多くの情報を持っていた。

しかし、彼の特徴は知り得た情報を多く語らなかった。

第二次世界大戦の最中、アラン・チューリングという天才暗号チームがあった。

彼は独自の分析方法で、敵が次にどこを攻めるか知っていた。

しかし、彼はそれを語らなかった。

彼は知っていることを公表して有利などないと考えていたのだ。

ビジネスは戦争では無い。

しかし、情報は多くの仲間を未来を作るし、

情報を語らないことが全体的な有利を生み出す。

成功する人は知っている。情報は成功の有無を大きく分けるのだ。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8728253784_a00485ef9d_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...