• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は芸術を好むんだ

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

2283052384_19439d72be_z 

STEP1 美術

 僕は子供の頃「美術の時間」となると、近くのお好み焼き屋に逃げ込む素行の悪い生徒だった。

父の教育が行き届いていたので、学校の先生に暴言、いや敬語以外話した事は無かったが

授業の邪魔をしてはダメだと思って避けていた。

しかし、現在に至っては美術や芸術に大きな影響を受けている。

切っ掛けはパリに行ってからだ。

街中に溢れる芸術は日本では教科書でしか見れない物ばかりだった。

ひとつひとつの作品には歴史と作者と思いがあり

それを感じることで、自分の命を感じることができた。

以前のコラムでも書いたが、本物に出会う事はとても大切だ。

教科書では分からない体験は本物に出会うからこそ生まれる感性である。


14988664202_380e053dfa_z 


STEP2 本物と出会う

 本物には人間を変える大きなチカラがある。

成功する人が芸術品を好むのは、本物には大きなチカラが隠されている事を知っているからだ。

これは芸術だけでは無く、人間も含む。

本物の人間と出会っている人間は強い。

マンネリの人間関係ではなく、本物の人間を求める心は、美術館に足を運ぶのに似ている。

自分から出会いを求めるのだ。

本物と出会えば自ずと、自分の意識は変わり、命を活かす方向へ進めてくれる。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2283052384_19439d72be_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...