• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は悩みが無くならない訳

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

4461736027_bb1d02b07f_z 

STEP1 起業

 僕が起業した頃は、朝晩に関わらずホントによく働きました。

自分の給料すら出ない状態なのですから、食べるために必死でした。

「生活が出来るようになればきっとこの気持ちは楽になる」

そんな気持ちで一生懸命働きました。

自分の給料が出てくると、人手が足りないからと、従業員を入れます。

すると、新しい不安が生まれました。

それは従業員の幸せと生活を守らなければならないという不安でした。


3168250734_886ed44ebb_z 


STEP2 悩みこそ人生最高の宝

 自分ひとりで仕事をするのと、仲間を携えて仕事をするのとでは大きな意味が違いました。

この従業員とその家族を何としても食べさせなければならない。

不安にかられ、また一生懸命に営業しました。

すると、また人手が足りなくなり、新しい仲間を求めます。

また不安が増えます。

そうやって繰り返して会社は少しずつですが、大きくなりました。

こう経営を15年ほどやっていると、悩みが無いことなどありえない。と思うようになります。

新しい事を挑戦しても悩むし、誰かと一緒に働いても悩む。

そうやって人は生きていくのだと思います。

悩み多き人生こそ、成功の証なのかもしれません。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4461736027_bb1d02b07f_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...