• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は知識を捨てはじめる

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

5765253755_e4a46935d9_z 

STEP1 頭でっかち

 経営や人生哲学など、僕らは子供の頃から沢山の学ぶことで満足感を得る。

知らない知識は、僕らに大きな感動を与えるし、それと同時に満足感も生まれる。

もっと新しい、もっと沢山の知識を手に入れたい。

そういう欲求も生まれてくる。

また何を学んでいるのか?という事でも自信が生まれる。

こんなに凄い仲間の元で学んでいるのだから、僕はきっと間違いない。

そうやって知識という物を詰め込んで頭でっかちになる。

多くの人は知識を入れることで人間が磨かれると考えるが、実はそうではない。


184622978_706ce3f65b_z 


STEP2 磨く

 磨くとは、何か新しい物を詰め込む作業では無く、

削ぎ落とすことから生まれる。

鋭い矛先を磨く課程で何かを付け足すことはない。

有るのは今ある物を削ぎ落とし、尖らせることだ。

人間が磨かれるのも同じで、何かを詰め込んだからと言って

磨きがかかるわけではない。

今ある物から不必要な物を無くし、シンプルにしていく。

その際の研ぎ石は、自分たちの経験や体験なのだ。

成功する人は自分を磨くとき、詰め込まずにシンプルにしている。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
5765253755_e4a46935d9_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...