• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人がアイデアを生み出す理由

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 3496046396_759e335ac8_z

STEP1 文章

 人間はあの世に何も持って行けないからこそ、この世に何か素晴らしい物を残すべきだと僕は考えている。

もちろん、命を繋ぐ子ども達もそうだし、ビジネスの仕組みや文字だってそうだ。

そうやって人は何かを生み出し、歴史をつないでいく。

でも、何かを生み出すというと、多くの人はゼロからイチを生み出すことに注力する。

確かにそういう一面もあるけれど、文章などにおいては、生み出すのではない場合が多い。

端的にいうと、ゼロからイチではなく、無限にある情報からイチにしていくのだ。


 16249327336_19e9f84fdb_z 


STEP2 組み合わせ

 僕らは毎日色んな事を体験しているよね。

辛いことも悲しいことも、嬉しいことや楽しい事もそうだ。

僕らはこの経験から色んな事を感じて行動に移している。

ひとりひとりの経験、これらの体験をすべて文字やアイデアにすることはできない。

また、この経験以外の何かを生み出すこともできない。

だから、削る作業が重要なんだ。

磨くってことは、何かと何かを擦りつけて尖らせるけれど、

僕らが生み出す何かも同様に削るんだ。

そうやって厳選された先に僕ら独自のアイデアが生まれる。

だから僕らに経験がある以上、アイデアが生まれないって事はない。

キミ独自の体験を削りながら、鋭い何かを生み出そうぜ!

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3496046396_759e335ac8_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...