• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は鮮度を大切にする

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

4247905091_1a3c76af87_z 

STEP1 鮮度

 成功する人は鮮度をとても大切にしている。

でも、食べ物の話ではないんだ。

成功する人の大切にしている鮮度とは心の鮮度だ。

新しい恋愛や入社当日なんかは希望に満ちあふれ、未来を凄く意識する。

こんな恋愛がしたい。彼とどこに行こう。彼女をどこかに連れて行こう。

そんな気持ちの時は、未来と一体化する。

未来の望む姿を意識して歩もうとするのだ。


  2302989246_6a931e67cf_o


STEP2 腐敗

 心の鮮度が失われると人は腐敗し、過去に捕らわれようとする。

未来こうなりたい!と望むことを忘れ、今出きること、過去にやってきたことを中心に考える。

僕らは過去の延長で大きな成功が得れるだろうか?

僕は高校を中退して学歴などなかった。

ここで心が腐り、過去の延長線上で生きていたら東大法学部法科大学院で話すことはなかっただろう。

高校をやめた後、僕は溶接工からSTARTした。

ここで心が腐り、新鮮さを無くしていれば、きっと起業すらしていなかっただろう。

心が新鮮だと未来に向かえる。

だから成功する人は必ず新鮮な気持ちを忘れないのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2302989246_6a931e67cf_o

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...