• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は人間力を高める

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

444895353_ec893b5396_z

STEP1 舞台

 先日、真田十勇士の舞台を友人の高橋光臣君が出ているので見てきた。

本当に面白い舞台なので、残り公演も数回ですが是非見てもらいたい。

さて、今年は大河や映画も含め真田フィーバーとなった年だったが、真田幸村の名言に僕の大好きな言葉がある。

「夢をつかんだ奴より、夢を追っている奴の方が、時にチカラを発揮する」

ここに僕ら常に成長を求めている人たちと共通できる志がある。


4303831447_ac061edbee_z


STEP2 夢半ば

 仕事や社会にでた頃は、出世して社長になりたい。医者になりたい。など色んな職業や立場を中心に夢を語る。

これは間違いではないと思う。

まず、人生は誰かと競争するわけではないけれども、上を目指すことは大事だ。

だから、職業や技術においてはやはり高める必要がある。

しかし、一度高みまで上がってしまうと、どこか達成感に襲われ、本来のチカラは何処かに消える。

そして、昔話を説明する凝り固まった人間へと少しずつ変化する。

しかし、成功する人の成長は止まることがない。

これは何故なのか?

僕は客観的に見て、社長である前に、人間であったという気づきがあるのでは無いかと思う。

つまり、社長を高め終えながら、人間として高めようとする働きが生まれているのだ。

そして職業の高まりよりも、人間としての高まりの方が大切だと気づく。

生まれた時も人間、死ぬときも人間であれば、人間力を高めることが大事だということだろうか。

人間力には職業や立場と違いGoalがない。

そういう人間こそ、成功する人に相応しいのでは無いかと僕は思う。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
444895353_ec893b5396_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...