• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は締め切りに追われている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

6362436131_69cfab0a93_z

STEP1 締め切り

 今年の初めからダイヤモンドオンラインの連載などをさせて頂いた。

決まった日時までに書き上げることは、毎日書いているコラムとは少し違う。

いつもよりボリュームもあるし、クオリティーも担保しなければならない。

そういった期限があると、僕は何をしていても考えてしまう。

だが、よく考えてみると、この締め切りの法則はとても人生にとって有効なのではないのか?

と言うのも、いつでもいい。やらなくてもいい物に関して僕らは無防備に生きる。

期日の決められていない物は必要な物ではない。

そんな気がして仕方が無いのだ。


14701202138_911eb08fd9_z-1


STEP2 期日をつくる

 締め切りは別に物を書く人だけの問題ではない。

来週までにという短い締め切りもあれば

来年のいつまでにやりきろうという物まである。

だから大切なのは成功したいことに期日を決めることだ。

この期日をしっかり守れば必ず僕らには行動が生まれる。

締め切りまでの日数を逆算し、埋めていく

ここに僕らの成功の秘訣が隠れているのかも知れない。

成功する人は知っている。

期日は僕らの行動と意識をいつも向上させるのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6362436131_69cfab0a93_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...