• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はスカウターを持っている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

6431852969_5c3d8df61c_z

STEP1 スカウター

 こどもの頃から現在まで人気のドラゴンボールという漫画にスカウターというアイテムがあった。

相手の戦闘力を測るスカウターは、数値によって強さを表した。

実は、能力を数値で表すという行為はとても有効な方法である。

よく、「俺は今の10倍結果を出す!」なんて言うけど

この10倍がとても怪しい。

もしキミが現在真剣に何かに取り組んでいて、それを10倍の結果出したいと思うと

相当の努力をしなければならない。


4551661726_888cc78d66_z


STEP2 数値で決める

 10倍でも、100倍でも僕らは必ず実現する力を持っている。

しかし、その条件は「現在と未来を数字で図る」からである。

逆に気合いややる気なんかで10倍にはならない。

数値を抑える。

今の結果を10倍にするには、普通では無い努力がいる。

それを数値と期限で図ることができれば、それは実現可能性が高い目標だろう。

成功する人はスカウターを持っていて、必ず未来と現在を数値で捕らえているのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
6431852969_5c3d8df61c_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...