• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はプロの自覚を持っている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

7466639232_201c8074da_z

STEP1 プロとアマチュア

 成功する人は自分の行動することに責任を持っている。

責任と言われるとどこかネガティブに考える人がいるが、そうではない。

大事なのはプロであるか、それともアマチュアなのかだ。

多くの人はお金をもらうことでプロだと判断する。

違う。お金の有無がプロ、アマの差を生み出すのではない。

大切なのは期待される値なのだ。


6791090586_40c35d0bc8_z


STEP2 アマチュアに期待はない

 僕がアマチュアに仕事を頼む場合でも費用は発生する。

しかし、期待は大きくない。

料理の経験のない人に料理を依頼しても同じだ。

きっと料理はできるが、味は期待できないだろう。

逆にプロの料理人に依頼すれば、多くの期待を寄せる。

味、見た目、質感、その期待は様々で幅広い。

プロとアマの差。これはキミが決めるのではない。

相手が決めるのだ。

だから多くの成功する人はプロである。

相手の期待を理解し、その期待を超えていく。

これは日頃の仕事でも活かせる成功する人の考え方なのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
7466639232_201c8074da_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...