• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は移動を苦にしない

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

3197660966_dd9134c415_z

STEP1 移動

 みんなはどこに住んでるのだろう?

僕は毎週のように東京と大阪を行ったり来たり

初めは新幹線を使っていたけれど、2時間半が苦痛になり

今は飛行機を使うようになった。

この移動が実はとってもストレスで、どうにかならないかと考えていた。

海外だって同じで、空港での待ち時間や飛行機だってとっても退屈で苦痛。

そんなときアメリカ人の友人に相談したんだ。

すると彼は馬鹿にしたように僕に言った。


16812590325_93c4780d19_z


STEP2 少し甘いんじゃ無いの?

 「日本人はちょっと甘いんじゃ無いの?だって東京、大阪なんて飛行機で1時間弱でしょ。アメリカなんて大陸を横断しようとしたら、どれくらいかかると思ってるんだい?」

確かにそうだ。

僕らはいつも現状に甘んじて不満を言ってしまう。

昨日は不満について書いたけど、もっと今の環境に感謝しなければならないし、チャンスだと思わなければならない。

僕らの国は1億以上の人口があって、東京に行こうと思えば、どのエリアでも3時間以内で到着する。

しっかりした安全と、チャンスを与えてくれる環境。

これを活かさないでどうするんだ。

僕らは日本に住んでいるけど、それ以外の国の人は逆転だって難しい環境で生きている。

甘えてはいけない。

移動距離がどうだって言うんだ。

僕らがその気になれば、この小さな日本を行ったり来たりしてビジネスを広げることができる。

もっとスケールを大きくしよう。

成功する人は移動距離に不満など言わない。

何故なら、世界で活躍しようとしているからだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
16812590325_93c4780d19_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...