• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は過去を破壊する

Pocket
Share on LinkedIn

294320165_f49aae1970_z

STEP1 過去

 過去を未来に繋いでいくことは大切なことである。

祖父の教えや家訓、父からの教えなど未来に繋いで行かなければ

ならない事は沢山ある。

僕らはそう言った伝統を学び大切にするからこそ、趣のある文化が継承される。

しかし、過去からつないで良いものと、良くない物は存在する。

そういった過去の常識を成功する人たちは破壊する。


14008501053_998a298947_z


STEP2 過去の破壊

 過去の破壊で最も効果的なことは既得権益を破壊することにある。

政治の天下りや免許や許可など、文化やルールは時に一部の人間を有利にさせるために存在する。

新しい方法を規制で縛り、自分たちの有利な環境を守る。

ここに成功する人は立ち向かう。

新しいサービスやアプリケーション、物など、既存の延長線上では解決しないことを

根本的に解決させるべく新しい物を生み出す。

どれだけ既得権益を守ろうとも必ず破壊は行われる。

新しいサービスを生み出すチカラこそ、成功する人の存在する意味なのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...