• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は目立たない!?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

A rainy day on the London Eye. All that stuff down there is London. All that stuff up there is rain.


STEP1 悪貨は良貨を駆逐する

  この言葉を聞いたことが有るだろうか?

これは「グレシャムの法則」と呼ばれるものだ。

例えば金20グラムを含む1万円金貨と金1グラムしか含まない1000円金貨があるとする。

どちらも通貨に変わりはないが、金を多く含むのは1万円金貨だ。

すると人は1万円金貨を手元に置き、1000円金貨を流通させる。

現在だとこの例えは悪人と善人の関係として使われる。

善人よりも悪人の方が世の中に生まれてきて、善人がいつのまにか駆逐されてしまった。

ある人は言う。

「正しいことばかりして成功なんてあり得ない。成功する人は必ず悪いことをしているよ」

本当にそうだろうか?


  

Minolta x-370


STEP2 成功する人は目立たない

 僕は多くの成功する人と出会ってきたが、悪人で成功を手にした人を見たことがない。

もしキミが「悪人が成功すると思う」なら、いち早く善人の成功する人を見つけるべきだ。

なぜなら本当の成功する人は良貨のように目立たない。

キミの知らないところで着実に人生を満喫して生きている。

人生とは個人戦では無く、実は団体戦だ!

自分ひとりでの成功はなく、誰と関係を持っているかで決まると言っても過言では無い。

それは縁やコネクションではない。

正しく成功する人を見ていると、ある種の基準値が生まれる。

そんな憧れの存在を見つけてしまえば、半分は成功したのではないかと思うくらいだ。

成功する人は目立たない。

だからいち早く、正しく生きる成功する人を探しだし、人生のカードとして並べよう!

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...