• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は感情を使いこなす!?

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

2802806188_e5cb37e51b_z 


STEP1 理論への疑い

 何かをするとき僕らは理論的に考える習慣がある。

理論的にこのようにすればお客様は商品を購入する。

計算では、何%の確立で失敗するだろう。

「キミのやり方は定石では無い。つまり理論的に不可能なんだ」

どんなこともロジックで考え、ロジックに基づいて行動する。

ホントにそうなんだろうか?

理論は本当に凄いんだろうか?


 

2228488937_579b6f93c1_z


STEP2 理論を超える感情

 多くの人が信じる理論的思考だが、成功する人は理論に頼らないと言う。

何故なら、理論よりも感情こそが行動を司る要素だと知っているからだ。

確かにこの世界には理論やロジックが沢山存在する。

しかし、その理論を人に伝えるだけでは、誰も行動する事はない。

恋愛映画だからと言って「恋に迷っているときに観たい映画」と事実を伝えては集客は

誘えない。

大切なのは感情だ。

「ねぇ私のこと本当に好き?」と彼に聞く前に、この映画を観てください。

の方が余程インパクトのある映画だと感じるのだという。

※参考資料 著Daigo  人を操る禁断の文章術

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...