• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人と命について

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

STEP1 メメント・モリ

 「メメント・モリ」という言葉を知っているだろうか?

この言葉はラテン語で「いつか必ず死ぬと言うことを忘れるな」という意味の言葉だ。

世間では、命の淵から蘇った人に成功する人が多いという。

これの大半はメメント・モリが影響していると言われている。

死の淵から蘇った人間は、普通の人たちと一体何が違うのだろうか?


 


STEP2 死の宣告

 キミがもし、あと3ヶ月で死ぬと言われたらどうするだろうか?

「3ヶ月だったら遊びまくるよ!」

 そんな意見が出るかもしれない。しかし、「人間は3ヶ月も遊べない」

そう言う意見が出るのは本当に直面していないからだ。

本気で死と直面したとき、人は必ず「何かを生み出したい」と苦悩する。

僕にあと1年くれるなら、こんな事ができる

あと3年あるなら

いや、5年あったらこんな事までできる。

無限の命だと勘違いするから、時間を無駄遣いできる。

時間は資産だ。

この資産をどのように使って、何を生み出すか。

「メメント・モリ」を感じた人は、その時間の大切さに気がつく。

だからこそ真剣に生きて、真剣に運命と向かい合う。

僕らも命の長さを感じなければならないのかもしれない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...