• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人と命について

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

STEP1 メメント・モリ

 「メメント・モリ」という言葉を知っているだろうか?

この言葉はラテン語で「いつか必ず死ぬと言うことを忘れるな」という意味の言葉だ。

世間では、命の淵から蘇った人に成功する人が多いという。

これの大半はメメント・モリが影響していると言われている。

死の淵から蘇った人間は、普通の人たちと一体何が違うのだろうか?


[ad#ads2]

 


STEP2 死の宣告

 キミがもし、あと3ヶ月で死ぬと言われたらどうするだろうか?

「3ヶ月だったら遊びまくるよ!」

 そんな意見が出るかもしれない。しかし、「人間は3ヶ月も遊べない」

そう言う意見が出るのは本当に直面していないからだ。

本気で死と直面したとき、人は必ず「何かを生み出したい」と苦悩する。

僕にあと1年くれるなら、こんな事ができる

あと3年あるなら

いや、5年あったらこんな事までできる。

無限の命だと勘違いするから、時間を無駄遣いできる。

時間は資産だ。

この資産をどのように使って、何を生み出すか。

「メメント・モリ」を感じた人は、その時間の大切さに気がつく。

だからこそ真剣に生きて、真剣に運命と向かい合う。

僕らも命の長さを感じなければならないのかもしれない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...