• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人はみんなの見てないところで

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

4212920490_8d0b2b6d0a_z 

STEP1 みんなの知らないところで

 17世紀の神学者フラーはこんな言葉を残している。

「見えないところで友人の事を良く言っている人こそ信頼できる」

多くの成功する人のネットワークでは、他人の事を褒める人がとても多い。

中でも、あの人はいい人だからきっとキミの為に尽力してくれるよ。

などと言って、とても親切に紹介してくれるのだ。

成功する人のコミュニティーは信頼関係の上で成り立っていると言っても過言では無い。


13481583853_c92c8f2641_z 


STEP2 ゴシップなど要らない

 テレビや雑誌では、誰かの不幸や問題を取り上げることばかりだ。

誰かの不幸がさほど面白くも無いのに、それを大きく取り上げる。

赤提灯の居酒屋でも同じだ。

誰かがどうした、誰がどうなったなどの会話には大きな意味を持たない。

僕の場合、逆にそのような話を聞くとなんだか心が沈んで帰りたくなる。

人間に重要なのは信頼関係だ。

それは他人の見ていないところで生まれる。

成功する人はゴシップなどに興味は無いのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...