• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は共通点を見極める!?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 5068508880_672579c6f3_z


STEP1 飲み屋のキャッチ

 飲食店、それもナイトクラブのキャッチはどの国にもあって、繁華街に行くと男性は声をかけられる。

ある書籍では、飲み屋のキャッチには何故か共通点がある。なんて書いてあった。

そう考えると、確かにそうだ。

東京の赤坂や大阪のミナミでキャッチする人たちの雰囲気はよく似ている。

話し方や雰囲気、立ち振る舞いに至るまで。

もっと深く考えると、海外のキャッチにだって共通点はある。

一体どうしてなんだろう? 


 

[ad#ads2]




STEP2 内側

 言語や働く場所、お店は違うのになぜ似てくるのか。

その理由は中身にあると思っている。

昨日も書いたが、人間の内側の思考が、外側の結果に繋がるように

人間は内側が共通すると、結果が共通するという原則がある。

だから考え方が悪ければ、揃って共通の結果になったり、

良い結果を生み出している人たちは、こぞって素晴らしい結果を出していたりする。

結果は短期的ではなく、長期的でみる。

そうすると人間の共通点は見つかる。

ならば、成功する人の内側を真似る。

そうすれば、自然に人間観は広がり、見える世界は拡大し始める。

 Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

 

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...