• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は嫌いな人の隣に座らない!?

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 17190369579_53b6375ca1_z


STEP1 人間の好き嫌い

  すべての人に好かれることはできないけれど、

すべての人を好きになることはできる。これは大きな要素だ。

しかし、現実の成功する人を見てみると、「嫌いな人は嫌い」とハッキリしている場合が多い。

キミには嫌いな人はいるだろうか?

嫌いと言わなくてもいい。苦手な人はいるだろうか?

一度この嫌い、苦手な人をリストに上げて見て欲しい。

すると必ずよく似た共通点が見つかり始める。

例えば声の大きい人。カラダの大きな人。命令口調な人。なれなれしい人。

そう自分の苦手な人の共通点を見ると、逆にキミの特徴が見えてくるのだ。


  


STEP2 無理に好きになるな

 キミの苦手な特徴が分かっただろうか?

では、その後どうするのか?というと、別に何をする必要もない。

特徴が分かっただけで十分なのだ。

しかし、やってはならないことだけは伝えておきたい。

それは「無理に自分を作って好きになること」だ。

この行為をやり続けると、多くの場合、自分の特徴を破壊する。

無理に相手に合わせたり、ご機嫌を取りに行くと、キミの良い部分は誰からも見えない。

「良いでは無いか・・・ひとりふたり、嫌いな人間がいたって・・・・」

いや、僕らは人間が嫌いなのではない。

相手の特徴が苦手なだけなのだ。

例えば自分より明らかに優れている人がいると、必ずその人に人気が集まってしまい苦手意識がでる。

そんなときは、別に好きにならなくて良いんだ。

ただ、いつか、自分が成長して優秀な人間と肩を並べたとき、

必ずその苦手は克服している。

僕らの人生はそう長くは無いけれど、焦って苦しむ必要は無いんだぜ。

だから成功する人は無理しないために嫌いな人の隣には座らないんだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...