• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は別れを知っている?!

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

5055841358_622812c9c2_z 

STEP1 大切な人との別れ

 人間は生まれた瞬間から沢山の出会いがある。

母と出会い、父と育み、仲間や恋人と生きる。

沢山の出会い、この先に必ず別れが待っている。

真の成功する人になるには、この別れを意識しなければいけない。


[ad#ads2]

 


STEP2 覚悟

 僕は最愛の弟を亡くした。

大切だった最愛の弟だったが、たった1本の電話で、突然彼がこの世に居ないことを知らされた。

もし別れを知っていれば、

もし、もう会えないとしっていれば、

そう考えれば考えるほど沢山の後悔が僕を襲った。

彼が25歳で旅立って10年。

鏡に映る僕には白髪が増えたが、写真の彼はいつまでも若い。

僕らには必ず別れが来る。

相手が旅立つ場合もあれば、自分がこの世から別れるかもしれない。

だから、準備しなければならない。

感謝のことばや、子ども達への未来の指針は生きてなければ伝えれない。

成功する人は知っている。

大切な別れを覚悟しているからこそ、相手を大切にする。

今からでも遅くない。

子供に何を伝えるか、両親にどう感謝するのか。その覚悟が命の質を上げてくれる。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...