• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人が感染する病とは

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

9283478903_6b677f7329_z


STEP1 感染する病

 成功する人が最も注意しなければならない病。それは「傲慢」である。

人間の価値など変わることが無いのにも関わらず、何かを手にすると自慢したり

俺は特別だと勘違いさせる病。

師は僕に「人生最大の病は傲慢なり」と常々伝えてくれていた。

確かに何かに成功して喜んだり、感動したりするのは構わない。

しかし、有頂天となってはいけない。

人間はこれ以上ない喜びを感じたとき、それからは下り坂しかないのだ。


15136953232_e04ee24594_z 


STEP2 病を防ぐワクチン

 「傲慢」という病は起業家だけの病ではない。

これだけ働いているのにと妻の悪口を言ったり

いつも頑張ってくれている夫の悪口を言ったりするのも傲慢が原因だ。

よく考えてほしい。

あんなに若く可能性もない自分の妻になってくれたのは誰か?

どんなに年を取ってもキミと家族の為に頑張ってくれるのは誰か?

傲慢という病を吹き飛ばすワクチンの名は「感謝」だ。

数え切れないほどの会社の中で、我が社を選んでくれた。

これだけ存在する異性の中で自分を選んでくれた。

それさえ間違えなければ「傲慢」の病に蝕まれることはない。

インフルエンザに感染しても現状にもどるが

「傲慢」に感染すれば、すべて失ってしまう。

成功する人は最大の病を知っているのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
9283478903_6b677f7329_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...