• 家族
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

身近な人を大切にする理由

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 13331076374_6580127915_z


STEP1 身近な人の死

 幼稚園の頃だろうか。僕は死ということをテレビで覚えて

「自分もいつか死ぬのだろうか」

そう感じると夜がとても怖くなったことがあった。

両親と弟と僕の4人家族だったが、今思うととても大切な時間だ。

僕は30歳で弟を、36歳で父を亡くした。

そして言えることは、いま有る環境がとても大切で貴重な時間だということだ。

あの家族4人で食卓を囲んだ時に1回でも戻れるなら僕はなんだってするだろう。

だから身近な人をもっと大切にしなければならない。

成功とはひとりで得れる物ではなく、大切な人達と共に得るものなのだと言うことを僕はキミたちに伝えたい。


 16092115386_fb487a20b3_z


STEP2 天国に必ず行くと言われても

 この世の関係性やつながりは本当に大切なものだ。

「必ず天国に行くのであれば今から死ぬことはできますか?」

こんな質問をされても、僕はきっと死ぬことができないだろう。

なぜなら、この世にはきっと天国以上に大切な人達が居て、

その人達と離れることがどうしても嫌だからだ。

両親。

恋人。

妻。

こども。

友人。

どれもキミの人生にとって大切な存在なんだよ。

だから、身近な人をもっと幸せに、身近な人と大切な時間を過ごしたいと思った。

 Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

成功する人の考え方の本が発売!

出版が年始のため、Amazonが一時的に在庫不足になる可能性があります。
発売日にご希望の方はお早めにご予約してください!

 

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
13331076374_6580127915_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...