• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

男性が望む9つの理想と『ブスの25ヶ条』

Pocket
Share on LinkedIn

 <For great choices in life> 
人生の偉大な選択肢を

12036444286_846d499a6d_z


STEP1  成功する人の隣にパートナーあり

 『成功する人』には必ず『いい女』と呼ばれる素敵な女性の存在があります。

それは若さや見た目ではない『女性としての魅力』を持ち合わせています。

今夜は『成功する人が理想』にする『いい女の魅力』について考えていきましょう。

『①いい女は 不必要な嫉妬がない』

 愛しているから生まれる嫉妬。女性は嫉妬をすれば思ってもいない言葉で相手を傷つける場合があります。ドラマやおとぎ話ではヒロインは必ず嫉妬される側であり、シンデレラもその例外ではありません。

『②いい女は 素敵なことばを使う』

 言葉はパートナーの成長にも影響するもので、これは男性にも当てはまります。例えば飲み物を注文する場合でも「ウーロン茶!」と言うより「ウーロン茶ください」と言う方が聞こえは良いですよね。『夕飯、焼き肉でいい?』と聞かれて『うん』や『焼き肉でいいよ』と応えるよりも『焼き肉いい!』と肯定文をもらう方が相手に自信がつきます。

『③いい女は ありがとうが言える』

 男性は相手が喜ぶと『もっと喜ばせたい』という本能を持っています。些細な事でも『喜んでいる』という事を伝えることが出来る人は男性に勇気を与え、『大いなる勘違い』によって成功を手に入れます。だからどんな小さな事であっても『素敵にありがとう』と言える女性は男性にとってとても大事です。

『④いい女は 相手の大切にしているものを大切にできる』

 これは趣味や遊びを大切にと言っている訳ではありません。男性はあなたとの未来を考えて様々な挑戦に挑む場合があります。それは勉強会や残業、出張など『あなたとの時間を取れない』場合もあるでしょう。そんな時は『怒らないで彼の選択を尊重してあげましょう』

『⑤いい女は寂しいときに甘えてくれる』

 ホントに素敵な女性はあなたを頼り、あなたの勇気と自信を奮い立たせるように『甘えてくれます』強がるのではなく『助けて欲しい』と言える事はパートナーの成長を必ず誘います。甘え上手な女性になりましょう。

『⑥いい女は時間を大切にする』

 『女性の準備に時間はかかるもの』確かにその通りです。でも遅刻する女性に素敵な女性はいません。どんなトラブルがあろうとも『パートーナーの時間を大切にする』事は相手に大きな影響を与えます。だから待ち合わせの時間に遅れないようにしましょう。

『⑦いい女は1秒の魔法を知っている』

 『会社に送り出すとき』『電車や車で別々に帰るとき』など『パートナーよりも1秒』だけ長く相手を見てあげましょう。何かで目が合ったとき、『いつもよりも1秒』だけ見つめてあげましょう。男性は帰り際にあなたの行動を見ています。そして愛情の深さを感じるのです。

『いい女の魅力⑧ 相手が怒ったときに同時に怒らない女性』

 何でも許す事が大事なわけではありません。でも相手が怒ったときにはなるべく時間をおいて冷静になりましょう。多くのケンカの原因は両方が怒ってしまうから。パートナーが怒ったときには心を静め謝れる勇気も大切です。男性、女性に関わらず、同時に怒りあう事は避けましょう。

『いい女の魅力⑨ パートナーの可能性を信じてくれる女性』

 男性は基本的に『単純』で『繊細』だからダメだと思われているとダメな気がするし、『この人は大丈夫』なんて言われると『何か自信に満ちあふれることがあります』あなたがパートナーとずっと一緒にいるのなら『男性を調子に乗せちゃえ』そうすれば男性は『あなたの想像以上の人間』に生まれ変わるのです。


 5997325582_e1e0700c69_z


STEP2 ブスの25ヶ条

 では逆に『成功する人の考え方』ではオススメできない宝塚歌劇団に伝わる『ブスの25ヶ条』をご紹介します。これは宝塚歌劇団の舞台にいつの間にか張られていたという伝説の教えです。 

『ブスの25ヶ条』

1,笑顔がない

2,お礼を言わない

3,おいしいと言わない

4,目が輝いていない

5,精気がない

6,いつも口がへの字の形をしている

7,自信がない

8,希望や信念がない

9,自分がブスであることをしらない

10,声が小さくイジケている

11,自分が最も正しいと信じている

12,グチをこぼす

13,他人をうらむ

14,責任転嫁がうまい

15,いつも周囲が悪いと思っている

16,他人を嫉妬する

17,他人につくさない

18,他人を信じない

19,謙虚さがなくゴウマンである

20,人のアドバイスや忠告を受け入れない

21,なんでもないことにキズつく

22,悲観的に物事を考える

23,問題意識を持っていない

24,存在自体が周囲を暗くする

25,人生においても仕事においても意欲がない

〜宝塚歌劇団 伝説の教え〜

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...