• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1分で読める!「成功する人」の仲間の活かし方

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践が人生を変える ––

110298580_95f0c92775_z


STEP1 心が作用する

 こどもにジュースを運んで貰うときにあなたはどのようにお願いしますか?

実はこんなデータがあるんです。

「絶対にこぼしたらダメだからね」

というよりも

「大きくなったからこぼさないよね」

と言う方が成功する確率が高いようなのです。

不思議ですよね。

しかし「成功する人」は知っています。

私たちはどのようにすれば成功の確率が上がるのかを。

 


3820396448_35f9c93cf5_z


STEP2 ほとんどの事はできる

 子どもの配膳ではありませんが、ほとんどの事は全員ができます。

自転車を思い出してください。ほとんどの人が乗れていますよね?

では「なぜ挫折しそうになるのでしょう?」

それは「初めの段階で諦めるからです」

学校の勉強も会社の仕事もスピーチもプレゼンも「何度も何度も」練習すれば上手くなるのです。

だから初めの段階でうまく行かないからと言って諦めないで!

練習を積めばあなたも一流になるのです。

いかがでしょうか?

今回のようにお子さんや仲間に対する言葉のかけ方や

「成長の過程」を理解すれば、自分から出る言葉は変わるかもしれませんね。

皆さんの毎日が素晴らしくなりますように。 

<<今夜も読んで頂きありがとうございます>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...