• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

認めるという素晴らしい能力

Pocket
Share on LinkedIn

    
人生の偉大な選択肢を

認めるという素晴らしい能力1


STEP1  素直な心

 謙虚な心は幸福の呼び水なら、素直な心は進歩の親と言いますが

なぜ『人は素直な心』が大事なのでしょうか

70億以上いる人間の中で同じ考えをしている人はいません。

ひとりひとりの考えは違い、行動が変わるからこそ人の結果も違います。

自分の考えを大切にし、そして自分の軸を持つことはとても大事です。しかし

それを意識しすぎると『考えはかたまって』しまい、他人を認めることを忘れてしまいます。

多くの成功者は『自分の考えだけに』固執せず、異質の他者を認めます。

そして認めたときに『成長』が加速します。

自分の正しい考えをさらに尖らせるために、相手を認めることを始めましょう。


 認めるという素晴らしい能力2


STEP2 素直になると『相手の良い部分が見える』

 素直になると『認める』ということが生まれます。

人間は合理的に考える事が得意で必要な物を欲しいと思いません

しかし、自分が欲しいと思う物には、何らかのアクションをして

手に入れようとします。

『認める』ということは『欲しい物を探す』ことにも似ています。

いつも目標ばかりを責めてくる上司にも『目標に対する意識』という素晴らしい能力があります。

いつも利益のことを考えている人にも『事業を進める』ということを学べます。

いつも自分の話ばかりする人を認めることで『自分はどのように話せば良いのか』を学ぶ教材となります。

素直になる

素直になれば『認める』という素晴らしい感性が生まれる

あなたに認めるという能力が備われば、能力は無限になり、チカラは倍増するでしょう。

あなたの認めるチカラで成功をおさめれますように!

 

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
認めるという素晴らしい能力1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...