• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

認めるという素晴らしい能力

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

    
人生の偉大な選択肢を

認めるという素晴らしい能力1


STEP1  素直な心

 謙虚な心は幸福の呼び水なら、素直な心は進歩の親と言いますが

なぜ『人は素直な心』が大事なのでしょうか

70億以上いる人間の中で同じ考えをしている人はいません。

ひとりひとりの考えは違い、行動が変わるからこそ人の結果も違います。

自分の考えを大切にし、そして自分の軸を持つことはとても大事です。しかし

それを意識しすぎると『考えはかたまって』しまい、他人を認めることを忘れてしまいます。

多くの成功者は『自分の考えだけに』固執せず、異質の他者を認めます。

そして認めたときに『成長』が加速します。

自分の正しい考えをさらに尖らせるために、相手を認めることを始めましょう。


 認めるという素晴らしい能力2


STEP2 素直になると『相手の良い部分が見える』

 素直になると『認める』ということが生まれます。

人間は合理的に考える事が得意で必要な物を欲しいと思いません

しかし、自分が欲しいと思う物には、何らかのアクションをして

手に入れようとします。

『認める』ということは『欲しい物を探す』ことにも似ています。

いつも目標ばかりを責めてくる上司にも『目標に対する意識』という素晴らしい能力があります。

いつも利益のことを考えている人にも『事業を進める』ということを学べます。

いつも自分の話ばかりする人を認めることで『自分はどのように話せば良いのか』を学ぶ教材となります。

素直になる

素直になれば『認める』という素晴らしい感性が生まれる

あなたに認めるという能力が備われば、能力は無限になり、チカラは倍増するでしょう。

あなたの認めるチカラで成功をおさめれますように!

 

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...