• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

根性だけでは結果は出ない

Pocket
Share on LinkedIn

 <For great choices in life> 
人生の偉大な選択肢を

4916213582_9cd1c52949_z


STEP1  たとえ1個でも

 どんな事でも大成功をおさめると言うのは簡単な事ではありません。

しかし大失敗というのも『余程でない限り』無いと思っています。

例えば新しいサービスを売りたい。新しい商品を販売したいと考え

売り始めると1個しか売れなかった。

こんなとき、ほとんどの人は『大きな落胆と共にあきらめの境地』に入ります。

しかし成功する人は『1個でも売れたのであれば1000個売れる』可能性があると考えます。

1個が売れるのは『それに価値を感じた』人がいるという事であり

工夫次第で1個が1000個になる。

ここにビジネスのロマンがあり、努力に意味があるのです。


3183219381_b18d9c7021_z


STEP2 根性だけでは

 日本人は仕事に『精神やこころ』の大切さを良く話をしますね。

これは悪いことではありませんが、うまく行かない事が目の前に現れたとき

精神やこころだけでは乗り越えることができない場合が多々あります。

それを『精神やこころ』の問題だけにフォーカスすると本当に大切な解決が生まれません。

まず目の前に大きな壁が現れたら『乗り越える方法』を模索するのです。

根性で乗り越えるのではなく、これから先も楽に乗り越える方法を模索する。

その考え方が『壁を乗り越えるためのハシゴ』の発明に繋がるのであり

根性だけでは乗り越えられないということ僕は感じるのです。

私たちの周りでも部下や子どもに根性だけで乗り越えさせようという文化が多少有ります。

しかし明確な解決策を共に見つけれる人こそ、上司や親として『大きな失敗』をしない秘訣なのではないかと思います。

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
3183219381_b18d9c7021_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...