• 思考 / 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

困難の暗闇は一筋のひかりによって

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践が人生を変える ––

4245011262_16f0084f22_z


STEP1 暗闇の中の光

 暗闇は人間にとってとても恐ろしい物です。

真っ暗闇の中を歩けば「足下に障害物があるのかもしれない」ですし

頭に突起物があって怪我をするかも知れません。

そう。わたしたちは暗闇の中では動けないのです。

しかし目の前の一筋の明かりが見えたとき、人はそのひかりに向かって歩くことができます。

あなたは人生を進めるひかりを見つけることが出来ていますか?

人生は様々な障害があり、世界を真っ暗闇にする事も多くあるでしょう。

そんな時はひかりを探してください。

あなたの向かうべきひかりの存在がある事を知ってください。

暗闇のトンネルの中で迷っていても、ひかりを探そうと注意深く探せばきっと見つかるのです。


14017177492_b354d27be4_z


STEP2 ひかりとは希望

 暗闇の中で見つけるひかりとは希望です。

わたしはこんな人間になりたい。

わたしはこのように生きたい。

わたしは「成功する人」になりたい。

どんな困難な時でも希望のひかりを見つけることができれば

あなたの周りに少しの明かりが生まれるでしょう。

そして周りを見渡してください。

家族はあなたを支えてくれています。

恋人はあなたと共に歩いていました。

子ども達はあなたの進む方向を信じてついてきています。

あなたが見つけたひかりは、周りの人のひかりとなり

大きなひかりは太陽のようにあなた達を暖かく照らします。

だからひかりを見つけてください。

どんなに苦しいときでも

<<今夜も読んで頂きありがとうございます>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...