• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

高く広く、そして深く

Pocket
Share on LinkedIn

 <For great choices in life> 
人生の偉大な選択肢を

14540768304_1802937cbb_z


STEP1  成長発展の法則

 この世界には成長発展の法則があると思う。

時間の経過と共にすべての生き物は成長し発展するという法則

やはり『成功する人』になるには企業も人もその法則に沿って生きなければならないと思う

では『どのように自然界の成長発展の法則』に沿える生き方ができるのか?

自然界は不思議だ。命を次の世代に残そうと『常に一生懸命』生きている。

もちろん簡単な環境などない。

餌がなければ命がけで取らなければならないし

光が当たらなければ、光の当たるところまで枝を伸ばして光合成をしようとする。

命を繋ぐために『懸命』に生きる

その瞬間にこそ『成長発展の法則』があるのでは無いだろうかと僕は思う。


14540768304_1802937cbb_z 2984412281_7bf795a3d9_z


STEP2 成長の領域

 

 懸命に生きるが余暇も大切だとは思う。

しかし余暇や休みを求めても、それを望んでいるのは『僕ら人間』だけかもしれない。

僕らは意思を持ち色んな事に挑戦して成長している。

どこかすべての生物の頂点にあるように『すべてを支配』しようともしている。

しかし植物は僕らよりも凄いな。と思うことがある。

植物はより太陽の光を求めて『高く、高く』成長しようとし、

多くの光合成をしようと『広く、広く』自分自身を拡大させる。

そしてその大きな体を支え、十分な水分を得ようと地中に『深く、深く」根ざす。

僕らは人間だからと言ってあぐらをかいていないだろうか?

きっと僕らにも植物のような生き方ができはずだ。

高く高く目標を持ち

広く広く多くの人とつながりあって

深く深く自分のルーツを大切にして親孝行をする

そんな生き方こそ『成長発展の法則』に相応しい生き方であると思う。

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
14540768304_1802937cbb_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...