• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

やる気のスイッチを入れる

Pocket
Share on LinkedIn

  人生の偉大な選択肢を


 5525695925_7c726e7760_z 


STEP1  スイッチを入れる

 全然勉強をしない子どもが突然勉強をしたり

仕事をいつも適当にする後輩が突然『燃え上がって仕事を』始めたり

僕らには『やる気のスイッチ』というのが隠されている。

このスイッチは自分でも他人からも見えない。

だから『誰かのチカラ』でスイッチを入れることはできないし、自分でスイッチを入れようと思っても難しい。

しかし『成功する人は必ずスイッチ』が必ず入っている。

どんな事でも行動的で明るく、そして前向きだ。

どんな人間でも『このスイッチが入った』状態になれば成功するらしい。

一体このスイッチの正体はなんだのだろう?


 2356651346_f31c995505_z


STEP2 どんな暗闇でも

 僕らは何か問題があったときに悩み、苦しみ、そして目の前が真っ暗だと思い込んでしまう。

しかし『やる気のスイッチ』が入ると、真っ暗の部屋で電気を付けたように目の前が明るくなる

『スイッチ』とはそんな不思議だけど『あなたを本気にさせる魔法のボタン』なのだ。

ここまでの説明で『スイッチの存在は感じてもらえた』と思うし『そのような経験が誰にでもある』とも理解してもらえたと思う。

ではどのようにすれば『スイッチ』が入るのか?

尊敬する品川学園の漆 紫穂子先生はこのように書かれていました。

1) できないと思っていたことができた時

勉強が苦手な子どもが何らかの形で褒められて、『わたしは勉強できないと思っていたけれど、実はできるんだ!』と感じたとき『スイッチが入る』

2) これはみんなのためになると思えた時

確かに面倒なことだけど、『自分が頑張ることでみんなに喜んでもらえる』と感じたとき『スイッチが入る』

3) 自分のやりたいこと、目標ができた時

今までは適当に毎日過ごしていたけれど、目標が見つかったとき突然やる気がの『スイッチが入る』

他にも色んなスイッチの入れ方はあるかも知れません。

でも確かなことは『あなたのスイッチがオン』になれば目の前は明るくなると言うことです!

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2356651346_f31c995505_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...