• 物語
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

追い風は常に吹いている

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

–– 知識ではなく実践が人生を変える ––

3580381501_b006d20799_z


STEP1 逆風を活かす

 学校生活や仕事など上手くいかないな〜と思うことは多くあります。

「出来るなら逆風ではなくて、追い風で進みたい」

誰もが思うことですね。

しかし「成功する人」はこう言います。

「順風に頼るな。追い風はお前を成長させることはない」

わたしは疑問に思いました。

「順調が良いに決まってるじゃないか!」

「成功したからそんな事を言うんだ」

そしてわたしはある質問をされました。

「お前の人生で何割を追い風、何割を逆風が望みなんだい?」

わたしは考えました。「半分半分かな・・・」

そして現状を考えます。

当時わたしは仕事がうまく行っておらず、いつも叱られてばかりの毎日

こんなのが人生の半分なんてまっぴらだ。

そう思ったわたしは「追い風10割」と答えました。


387469767_d3e25a5b68_z


STEP2 逆風はあなたを浮上させる

 

お前は「追い風」を望むのだね。

「はい。わたしは追い風なら力を出せると思います。」

すると「成功する人」は目を細めてこう話いいました。

「追い風はな。お前の気がつかないところで常に吹いているんだよ。」

「追い風は吹いてる?」

「そうさ、お前は黙っていても1日経てば1日歳をとるだろう?」

「これはお前を前に進めるために吹いている風なのさ」

成功する人は続けて言った。

「この時間の追い風に向かってくるのが困難の逆風だ。お前はこれに苦しんでいるのだね?」

「はい。今一番辛いです。」

「そうか。その辛さは前に進む者が感じる成長の証だ。なぜなら風の流れから逃げてしまっては辛ささえ感じることはできない。」

「飛行機やスキーのジャンプ競技を考えてみなさい。」

「彼らは追い風で浮力を得ているのではない。常に逆風からの力によって自らを上に押し上げる」

「困難も同じだ。逆風のようにお前を苦しめる困難も実はお前を次のステージに上げる大事な風」

「ワシが風を選ぶならすべて逆風にする。なぜなら時間という風の流れは常にあるからだ」

「今お前が苦しいのはわかる。しかしそれはお前を次のステージへ上げるための逆風だということを忘れてはいけないよ」

<<今夜も読んで頂きありがとうございます>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...