• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

キミが1時間の幸せを望むなら昼寝をすればいい

Pocket
Share on LinkedIn

  人生の偉大な選択肢を


 8588250784_57595ccccd_z 


STEP1  幸せの深さを考える

 僕らは例外なく幸せを求めている。

しかし幸せの価値観は人それぞれ違う。

しかし多くの人は幸せの価値観が違うにも関わらず、同じと思い込んでしまう。

今夜はあなたの幸せの価値観を問う時間にしたいと思います。

僕は一時的な幸せにあまり興味がない。

なぜなら一時的な幸せは時々大きな不幸を生み出すからだ。

仮に1時間の幸せをキミが求めるなら何も考えず昼寝をすればいい。

1週間の幸せならどうだろう?

旅行の予約を取れば叶えれるだろう。

では1年の幸せは?

1年ほど自由にするならお金を稼ぐことかな?

しかし、僕らの求める幸せが一生の幸せを求めていた場合考えは違ってくる。

何故なら一生の幸せを得るには、自分の人生すべてにおいて意味がある必要があるからだ


 1597042457_8cacab98d8_z


STEP2 成功者の幸せ

 多くの成功する人は小さな目的の為に生きていない。

もちろん小さな目的でも一時的に成功したように見えることがあるだろう。

しかし時間と共にその小成功は消え去っていく、

1時間の幸せだけを求めても誰も幸せにならないのだ。

成功する人が求める物はとてつもなく大きい。

売り上げ規模や事業の大きさだけではなく、自分がこの世界にどのようにインパクトを与えれるのかを人生をかけて模索する。

それが一生を賭けて達成する目的で、それを達成するまでに幸せが味わえないとしても、その大きな目標に惚れて突き進む。

大きな事業を成す人と成さない人に能力の差はない。

あるのは幸せになりたい価値の深さや大きさだ。

また聖人と呼ばれる者は『永遠を求める』

自分が死んだ後にも影響があり、そして多くの人が幸せであればと心から願う。

だから能力は関係ない。

大切なのは求めている深さが重要なんだ

<今夜も読む時間をくれて本当にありがとうございます!>

 


Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8588250784_57595ccccd_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...