• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ストレスに敏感な事はキミを成長させる

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

3781750_e739265c3e_z 


STEP1 ストレスは悪いのか?

 ストレスと言われると何かネガティブな印象を持ちがちだが、ストレスは成功する人にとってとても大事なスキルのひとつである。

鬱病やPTSDなどの病気はもちろん大きな問題だ。

しかし、人間は何か違和感や身を守ろうとしたときにもストレスを感じるようにできている。

例えば新規事業を始める前には様々なストレスを抱えることがある。

このままでは軌道に乗らない。

この調子で進めて本当に大丈夫なのか?

もしかしたらこの要因は命取りになるのではないか。

それらの予兆は必ず何かの違和感やストレスによってもたらされるのだ。


   8633086232_a7b2552d60_z


STEP2 敏感になろう

 それらのストレスは、鈍感であれば気がつかない場合があるが、それは命取りになる。

例えばカラダのストレスも同じだ。

仕事や何か打ち込むことに集中しすぎてカラダの異変に気がつかず、病状が進行して手遅れになる。

こうなってしまっては意味が無い。カラダのストレス反応に敏感はもっとも重要な事だ。

次は仲間の反応だ。

誰かが苦しみながら働いているときに気がつくことができない。

そうなってしまうといつか離ればなれで働かなければならなくなる。仲間から出るストレスも成功する人は感じてあげなければならない。

最後に事業の違和感だ。

僕らはテクノロジーの発達と共に、時間の流れが速くなっていると言われている。

インターネットの発達で場所の概念は変わり、遠くに離れていても会話さえクリアにできる。

こうなってくると、情報の伝達スピードや、環境の変化のスピードは上がってくる。

昨日正しい方法でも、明日は間違いになってしまうことがあるように、事業にも感じなければならない波が生まれてくる。

成功する人はこの波長を敏感に感じなければならない。

何に違和感があって、何が良くなりそうなのか。

その緻密な思考とキミの感性が未来の成功を生み出す。

ストレスは悪い物では無く、使いこなす物なのだ。

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8633086232_a7b2552d60_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...