• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

決めたことだけは必ず実践!

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

2236505692_a4f82df5a4_z 


STEP1 他人の意志と自分の意志

 この世には成長の法則というのがある。

生まれたての子供も10年の月日が経てば10歳になり

芽が出たばかりの樹木も、10年経てば樹木としての風格が少しずつ出てくる。

しかし、いくら見た目が成長したとしても、中身が成長しなければ意味がない。

では人間の成長というのはどのような物なのだろうか?

僕は「自分で決めた事を実践できる」という事ではないだろうかと近頃は考えている。

普通に考えると、「自分で決めたんだから実践できるに決まってる」なんて思うかも知れない。

しかし、これが意外と難しい。

何故なら、この世には「自分の決めたことの他に他人の決めたことが含まれているからだ」


 7188151032_153134347d_z


STEP2 他者からの影響

 僕らは社会に出て社会の求められる目標を始めに課せられる。

そこには自分の望んでいる目標以外も多く含まれていて、次第に大きな障害が生まれる。

他人から課せられた目標と自分の課せた目標が混同し始めるのだ。

そうなってくると、自分の決めた目標か、他人の決めた目標か解らず、

次第に決めた目標を妥協する環境になり始める。

周りを見渡して欲しい。

カラダは大人だけれど、自分の決めた目標を遂行できない人がどれほど多いことか。

だから僕らは早い段階で、自分の決めた目標を継続するチカラを身につけなければならない。

自分の決めた目標は本当に大事だ。

僕のやっている事業ではオンライン英会話があって、そこでは多くの経営者が早朝から英語を学んでいる。

彼らの継続するチカラは本当にすごい。

日本という小さなエリアでの活躍だけではなく、

近い将来、世界で活躍することを本気で考えている。

だから毎日朝6時から休まずレッスンしている。

自分の決めた事とは、自分の望む未来への階段だ。

これを継続することが真の成長であり、功を成す。つまり成功に繋がるのである。

Author Ekusia  

※著者のFBアカウントです。是非ご登録ください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
2236505692_a4f82df5a4_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...