• 思考
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は必ず夢中になる。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 233252789_22d47a6307_z

【お知らせ】

「成功する人の考え方」は現在、Amazonで売り切れ中です。
3月24日に入荷予定


STEP1 時間が一瞬に過ぎる

  人間の時間の感覚はとても不思議だ。

夢中になると、時間はあっという間に過ぎるし、嫌々していると、恐ろしいほど時間は経たない。

誰にでも夢中になった経験はあるはずだ。

読書の時や音楽の練習、テレビゲームだってそうだ。

僕らには夢中になる能力を持っている。

そして、この夢中になるチカラを使って素晴らしい成功を手に入れる。

夢中になれるか?なれないか?

これに成功の鍵があると言っても過言では無い。


16140524187_1135e97219_z 


STEP2 夢中になる方法

 夢中になるためにはいくつか方法があるが、その最も効果的な方法は具体的なイメージを持つと言うことである。

こどもがLEGOブロックで遊び始めると夢中になってしまうなんてよく聞く話だ。

このとき、子供達の頭の中には具体的な作りたいイメージが出来ていて、そのプロセスさえも明確に意識できている。

そうすると人は夢中になり始める。

テレビゲームでもそうだ。

大人から見たら複雑なテレビゲームでも、子供はどのようにすれば主人公が成長するのか?

どうすれば有利にゲームの世界が動くのかを知っている。イメージができている。

だから、目的に向かって夢中に続けることができる。

つまり、この「成功イメージ」を持っていることが重要な要素となる。

上手くいかない人は逆に「成功イメージ」を持たない。

誰にでも「こうなれば良いのに!」という希望はある。

しかし、完成を希望するだけで、そこまでのプロセスをイメージしない。

もう少しなのだ。

そのイメージを真剣に考える。これに時間を費やすだけで必ず大きな変化は生まれる。

夢中になれないときは、今の行動の意味とゴールを結びつける。

それによって集中力は増すだろうし、成功も手元に引き寄せることができるのかもしれない。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
233252789_22d47a6307_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...