• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は恐怖をエナジーに変える

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 

2255781557_d7148597a7_z


STEP1 成功する人ほど繊細だ

 成功する人というと『強く、強靱』な精神の持ち主だと思われるかもしれないが

多くは臆病で神経質な人が多い。

新しいプロジェクトを始めるとなると

不安で睡眠がとれなくなったり、

食欲が無くなったりする人も数多くいる。

しかし、成功する人はここからが違ってくる

彼らは『不安をエナジーに』変えることができるのだ。

強烈なプレッシャーと押しつぶされそうな不安を

自らのエナジーに変える。それが天才と呼ばれる理由なのだ


  3938631939_747993a360_z 


STEP2 不安だからこそ万全の体制を求める

 多くの成功する人は想像力に長けている。

始めに求める成功のイメージを想像し、目的地への道筋を選択する。

彼らは想像力が豊かであるが故に、失敗する想像も明確にできる。

どうなれば失敗するのか。何が足らないのか。

想像し、考え、知恵を絞り出す。

信じられないかも知れないが多くの成功する人は始める前は『とても悲観的』なのだ。

恐怖を克服するために、さらに万全を、もう一度考え抜く。

その恐怖はプライベートを奪う。

食事も風呂も、寝るときも常に恐怖はつきまとう。

恐怖から逃げず、真っ正面から向かい合い

それを解決するためにもう一度考え抜く

そしてプロジェクトが始まる。

こうなれば『一瞬にして楽観的』に進める。

人事を尽くして天命を待つ。

成功する人の多くはこのように恐怖をエネルギーに変えているのだ。

 

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...