• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成長していなければ人間のクズなのか?

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう ––

 4083907639_63e2956d4d_z


STEP1 成長していなければ人間のクズ

 この言葉は『僕自身が言われた言葉』である。

サラリーマンの時も経営者になった時にも『僕なりに努力はしていた』

しかし思うように結果が伸びない。

売り上げも昨年より下がりはしないが、飛躍的な伸びもない。

そんなとき『ある先輩経営者』から言われた。

『昨年と今年、どれくらいの伸び率があるんだい?』

『全然成長していないじゃないか!お前さ、何かに志して事を起こすなら絶対に成長させろよ。成長しない奴は人間のクズだ。小さな世界でチヤホヤされて満足してるんだろう』

そりゃもちろん努力はしていた。

しかし実際の数字は伸びてはいない1年だった。

『成長してなければ人間のクズ』

とても苦しく嫌な言葉だった。


  13946048982_4e6ec56987_z 


STEP2 それくらい思わないと

 先輩は数分おいて、さらにこう言った。

『そりゃお前はお前なりに頑張っていると思う。だけどな、成長っていうのは、そう簡単にできるものではないんだ』

『だからお前自身が本気で思わなければならない』

『成長したい。成長したい。成長したい。』

『そしてお前の中に”俺は成長しなければ人間のクズだ”という意識が生まれたとき初めて飛躍するんだ』

『俺だって停滞したときはあるが、そのときには先輩に言われたもんさ』

『お前は成長していない。人間のクズだ』って。

『お前は俺に言われただけでは、本気で自分をクズだって思ってない』

『お前自身が自分で思うようになったとき、今、目の前にある壁はぶち壊せるだろう』

『だからがんばれ・・・』

僕はまだ人間のクズだ。

さらに成長して志を成し遂げたいし、事業で多くの人を喜ばせたい。

そして親しい後輩が悩んでいたら愛をもって言ってあげる。

『成長してなければお前は人間のクズだ』と

Author Ekusia Rufino

※著者のFBアカウントが出来ました。記事のあとがきや取材先。本の書評などを書こうと思っています。
※数に制限があるようですがご自由にお友達申請してください。

<<今日も読んでいただいてありがとうございます。>>

 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4083907639_63e2956d4d_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...