• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は長期決戦に持ち込む

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 12072484516_05fd74c2ce_z

【お知らせ】

「成功する人の考え方」は現在、Amazonで売り切れ中です。
3月24日に入荷予定


STEP1 短期決戦

 人生において挫折と呼ばれる類いの物は多く存在する。

それは常にどこかで競争が行われているからだ。

受験や業績。

恋愛や結婚。

社会で生きている以上、僕らには競争が生まれ、そこに勝ち残ることを強いられる場面がある。

もちろん不毛な競争に参加する必要はない。

しかし、アーティストがファンの心をつかむように

作家の本が売れるように、多くの人に認められてこそ、未来がさらに開けるはずだ。

ただ、それらの戦いで常に勝てる保証はない。

だから負けることがある。

勝ちたいのに負けるのである。

しかし、1,2回の負けで凹む必要はない。

何故ならば人生を終えた後でも試合は続くからだ。

つまり人生を短期決戦とすると無意味な落ち込みが生まれる。

 


16551035948_0f67fe1aec_z 


STEP2 人生のトータルで勝つ

 その反面、成功する人は長期決戦である。

失敗は成功の母、なんていう成功する人は多いが、彼らは人生すべて終えたときに価値が決まると考えているからだ。

そう考えると、今回負けてもまだまだ途中であるし

次回負けてもトータルで勝てば良いのだ。

だから落ち込むことがあっても、それを糧に次の成功を呼び込む

苦しい事があっても、その経験を武器に新しい物を作る。

成功する人は人生すべてで価値を見出すのだ。

神はその人を幸せにする前に、まず試練を与える。

この言葉も長期戦した成功する人が考えたのかも知れない。 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
12072484516_05fd74c2ce_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...