• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は付き合いが悪い

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

16704483331_3b7eb54582_z 


STEP1 共通する時間感覚

 色んな成功する人と対話する中で最も感じる事がある。

それが時間に対する考え方だ。

彼らは強烈な時間の感覚を持っている。

時間を無駄にしたがらないという点においては当然だが

特に自分の時間を他人に使うことを嫌う人が多い。

自分の目標が目の前にあり、

それを実現するために生きている彼らの感覚は受け入れられない場合も多い。

付き合いがわるい。

自己中心的だ。などと誹謗中傷も浴びる。

しかし、そんな人間ほど限りなく自分にストイックで、見えないところでも自分をコントロールしている。

 


 9679520535_ab911c323c_z


STEP2 好きなドラマが待っている感覚

 昔、24というアメリカドラマが全米で放送されている時、町は渋滞が無かったという話を聞いたことがある。

みんなドラマが見たいから、飲みにも残業もせず、帰宅したのだ。

彼らの目標への感覚はこれに近い。

家に帰れば取り組むべき仕事があったり、

読書の時間を取ることで、さらに自分が成長できる。

それはドラマやゲームを楽しみに帰宅する気持ちと同じだ。

自分の目標が本当に明確になったとき、自分の時間はとても貴重になる。

逆に目標が決まっていないときは、時間の使い方は雑になる。

成功する人は待ち合わせに遅れない。などと書いたこともあるが、

彼らの時間に対する理由はそんな感覚から生まれているのかも知れない。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
16704483331_3b7eb54582_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...