• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は成長しない!?

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

4678183914_8bdff6ee1d_z 

STEP1 成長

 僕らが成功を求めるなら、必ず沢山のチャレンジを必要とする。

そんなチャレンジが失敗に終わるとき、多くの人は努力が足らなかったと考えるが

僕の友人は、その原因をこんな言葉で表現していた。

「自分の実力以上のプロジェクトが失敗するのは、本人が成長しようと思っているからだ。」

「実力以上のプロジェクトを成功させたいなら、成長しようと思ってはならない」

成長しようというキモチがダメだって??

どんな自己啓発を見ても成長しろって書いてあるよ。

どうして成長することがダメなんだい?


 4665048481_d37993b684_z 


STEP2 成長では到達できない限界値

彼は僕に言う。

 「キミがもし従業員から経営者になろうと思った場合、成長しようとしてはならない。」

「キミが実力以上のプロジェクトに挑戦しようとした場合、成長しようとしてはならない。」

何故なら、成長はどこまで行っても過去からの延長線上なんだ。

挑戦には大きな環境変化が生まれる。

意識、環境、立場まで、まるで別物だ。

太古の水中に住む生き物たちが陸上に生活拠点を変えたのは、成長したのでは無く進化したからだ。

人間も、自分の実力以上のプロジェクトに向かい合ったとき、成長では無く進化しなければならない。

進化は意識によって生まれる。

過去から進化しようとした者だけが、新しい成功を得ることができるのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4678183914_8bdff6ee1d_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...