• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

強い奴ほど成功する人にならない

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 26163029653_94251f8c68_z


STEP1 97%の壁

 世界中にある企業の中でほとんどの企業は従業員3名から5名の企業だと言われていること知っているだろうか?

実はここに強いリーダーほど、成長が止まる原因があると言われる。

強いリーダーは必ず3名分ほどの仕事を抱えて働く場合が多い。

つまりオールマイティーなのだ。

オールマイティーというのは、小さな組織であれば大きなチカラを発揮する。

理由は任せる人材が居ないからこそ、ひとりが複数の仕事を抱えなければならないからだ。

しかし、組織が大きくなってくると、オールマイティーでは通用しない。

リーダーは任せることが出来ないだけではなく、相手の仕事に不満と心配を抱えるのだ。

すると、組織は成長しない。


6352412010_978ec1bbee_z 


STEP2 任せると別の物が見える

 僕の友人が興味深いことを言ってくれた。

 僕は出来ないと認めたからこそ、任せることが出来たんだ。

 例えば僕が新幹線の運転が出来るなら、きっと新幹線の乗車中にも運転手の操作に意識が入るだろう。でも僕には新幹線を操作する方法を知らないんだ。だから安心して任せて車中では別の仕事ができる。

大切なのは、何時にどの地点に到着するかであって、細かい運転の操作ではないんだ。

任せると言うことは放置するのではない。

大切なポイントだけをしっかり見ながら、自分は仲間の出来ないところをサポートする。

成功する人は知っている。強すぎれば組織は成長しないことを

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
26163029653_94251f8c68_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...