• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は謝らない。

Pocket
Share on LinkedIn

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 7181993873_81da95e090_z


STEP1 謝らない

 少し過激なタイトルだが、謝らないと言うことは非を認めないという事では無い。

ある経営者は僕にこんな事を言った。

僕はどんなトラブルでも謝って済ませることを嫌っています。

確かに自分の過ちを認めることは重要です。

しかし、謝るだけでは何も前に進まない。

だから僕は謝る前に必ず「改善します」という言葉を使うようにしています。


5205789550_5968d660b4_z 


STEP2 改善

 彼はとても謙虚で傲慢な人ではないが、謝るよりも先に改善を意識すると言う。

その真意は、彼が顧客や第三者と共に歩む未来を意識しているからだ。

謝るだけの場合、もしかしたら相手との未来はそこで終わるかも知れない。

しかし、改善する場合は必ず付き合いの上で両者の未来を生み出す。

このまま相手に不満を与えるだけではなく、共に次なる未来を生み出す。

そこには、今までの失敗を改めて、さらに両者が良くなるようにという思いが含まれている。

だから成功する人は簡単に謝らない。

共に未来を意識する為に、さらに努力を進めるのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
7181993873_81da95e090_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...