• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人は最高の作家だ。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

–– 知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 405736696_89e1f4604a_z


STEP1 インターステラ−

 僕は映画をよく見る方なのなが、その中でもインターステラーは何度も見てしまう映画だ。

シナリオも去ることながら、事実と想像に裏付けされた未来を意識する展開に

僕は年甲斐もなく興奮した。

こんな多くの人が興奮するようなシナリオが書ければいいな。

ホントにそう思った。

そしてよく考えてみると、多くの成功する人の人生も興奮の連続だ。

なにも持たない一人の人間が多くの物を生み出し、仲間と心を通わせて成功していく。

きっと誰もが体験したいシナリオを、成功する人は書いているのかも知れない。


1613022573_fd4b5c90e3_z 


STEP2 自分のシナリオ

 僕の父は60代前半でこの世を去ったのだが、父は死ぬ数日前にこんな事を教えてくれた。

「人生はどれだけ最高のシナリオを書くことができるのか?その意識で決まる」

僕はその言葉を聞いたとき、自分自身のシナリオをしっかり書こうと心に決めた。

人の心を動かすほど興奮と感動に包まれたシナリオは僕らの意識で決まる。

人生に差はない。

なぜならば、ほとんどが自分の望んだとおりに動くからだ。

仮に車が欲しいと思っても、そのために沢山の労働が必要であれば人は挫折してしまう。

それは、車の欲求よりも、労働の苦痛が勝からだ。

人生は自分の望んだとおりに進んでいる。

だからこそ成功する人は自分の人生のシナリオを明確に書くのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...