• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は勝負時を知っている

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

4837341837_f450d399fe_z 

STEP1 命運を別ける瞬間

 勝負には命運を別ける瞬間というタイミングがある。

それを逃してしまうと、一気に劣勢に追い込まれて取り返しのつかない状況に追い込まれたりする。

スポーツなどでも、命運を別ける瞬間は意識され、監督は適切なタイミングでタイムアウトを取り、

自分達のチームが優勢になるようにコントロールする。

僕らの人生にも命運を別ける瞬間と言うのは必ずあるが、それは一体何時なのだろうか?


 2355299017_7149e09474_z 


STEP2 勝負時

 僕の友人で世界ランカーを多く排出したボクシングトレーナーは勝負時についてこんなコメントをくれた。

「勝負時があることは間違いない。しかし、多くの人達は勝負時を見誤って勝ちを逃す。勝負の流れとは、瞬間の積み重ねが生み出すのであり、待っているから訪れると言う物ではない。つまり、勝負時と言うのは常にこの瞬間なのだ」

今!というこの瞬間。

この積み重ねが流れを生みだす。

ならば、僕らの勝負時を決めるのは、この瞬間なのだ。

今、僕は勝負時に来ている。

そう考えると、僕らは流れを待つこと無く、自分の流れをつかむことができるのだ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
4837341837_f450d399fe_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...