• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人はメンタルが弱い

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

10715194846_8b69b6b496_z 

STEP1 不安

 成功する人の多くはメンタルが強いと思われがち、でも違うんだ。

成功する人の多くは以外とメンタルが弱い。

表には出さないかも知れないが、恐怖に襲われたり、人見知りだったりして

大きな問題を裏側で抱えている場合が多い。

そんな成功する人がなぜ活躍できるかと言うと、悩みの質に関係してくる。


  2141750700_72351d5ac1_z


STEP2 リアルな悩み

 悩みにはリアルな悩みと、そうでない悩みが存在する。

その判断方法として、自分の解決できる分野であれば、リアルな悩みと呼ぶ。

仕事の成績やテストの結果も含め、自分で決断し解決できる問題のほとんどはリアルな悩みだ。

自分のチカラで解決し、自分のチカラで乗り越える。

この悩みは不安は多いけど、成長の糧になるし、成功する人もこの悩みは多くする。

しかし、成功する人は自分で解決できない悩みは極端にしない。

つまり、未確定で自分のチカラが及ばない悩みはしないのだ。

例えば、今日、先輩の雰囲気が違った。

もしかしたら、評価されてないのかな。

帰ってくるの遅かったし、先輩は別の人材を可愛がって、僕をのけ者にしているかも知れない。

今から電話してみよう。。。あれ、出ない。もしかして無視されてる?

あー明日会社に行きたくない。 俺、絶対に叱られるわ。。。。

起きてない現実に悩まず、起きている事実について悩む。

解決策はそこからが一番早い。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
10715194846_8b69b6b496_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...