• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は常に哲学する

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

8651979859_0fabec27dd_z 

STEP1 人間の根源

 人間とは本来、善なのだろうか?それとも悪なのだろうか?

この根源を知らずして僕らの成功はあり得ない。

だから多くの成功する人たちは哲学を学び、そして実践している。

キミがもし成功する人を目指すなら、人を善と見るか、悪と見るかで人生は変わってくるのだ。


  5062610334_eaefbbaf89_z


STEP2 善悪の確信

 もし、キミが人間の根源を悪と考えるなら、キミのマネージメントはきっと監視するモデルを作るだろう。

どれだけ説明しても人は悪を犯し、悪に染まる。

そうならないために、監視し、コントロールし悪を見逃さないようにする。

働く人はキミを恐れ、キミに媚びを売り、そして見えないところで愚痴を言う。

もしキミが人間の根源を善と考えるなら、もっと善を育てる環境を作るだろう。

相手の善を助け、自分の善を実行し、そして互いの善を積み上げる。

僕は人間の根源を善とみる。

だからそういう組織を作りたいし、そういう社会に憧れる。

どちらと思うかはキミ次第だが、哲学に触れることを僕はお勧めしたい。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!
8651979859_0fabec27dd_z

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...