• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

成功する人の手は必ず汚れている

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

2947254780_841816eb45_z

STEP1 汚れる

 成功する人はイケてるスーツや洋服を着こなしながら

爽やかに仕事をしているというイメージがある。

しかし現実はそうではない。

身も心も粉々にしながら、命を削り、水たまりの水をすすってでも勝とう!と信念を持ち挑戦している。

汚れるとは汚職などだけではない。

手が真っ黒になるほど、泥臭い仕事をしているのだ。

この世にはどん底がある。

苦しい、逃げたい、助けて欲しい。

そんなどん底にいる者こそ、成功する挑戦権を持った人である。

 


  6048603123_e3ea5e4a1e_z


STEP2 狂ったように苦しみたまえ

 今日はご縁である市長とご面談の機会を得たのだが、彼は初当選するために

地域の有力者などに頼ることなく、選挙区1件1件の家に訪問し、チャイムを鳴らしたという。

選挙は10ヶ月先。

そんな状態で誰も興味を示すわけはない。

しかし、訪問した。

雨の日も風の日も、雪が降った日だって訪問した。

そして、多くの支持を得て初当選する。

市長と言うと成功する人だと思われがちだ。

しかし裏には、僕らの知り得ない努力を戦略。そして熱い志を持っている。

だから苦しみたまえ。

狂ったように苦しみから抜け出したとき、僕らは成功と出会える。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...