• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は見えない物が見える!?

Pocket
Share on LinkedIn

4928013652_bf4dddb01c_z

STEP1 あなたの知らない世界

 子供の頃の夏休みにドキドキしながら見た「あなたの知らない世界」という番組。

今見ると、それほど怖くないんだろうけど、当時は怖くて嫌がる弟を隣に座らせて見ていた。

さて、幽霊が見える、見えないはさておき、キミは成功する人しか見えない世界があることを知っているだろうか。

僕らが見ている日常。

これを多くの人は同じ物を見ていると思っている。

しかし、実は違う。

なぜならキミが見ている日常はキミの目から入った信号を脳が読み取っていて、脳は人それぞれ違うからだ。


14122501527_b91d2f1c9c_z


STEP2 数字が叫んでいるよ!

 今日は資料の提出日。ボスに見せないと駄目なんだ。

そう思ったキミは必死に調べて資料作成。

「やった!完成したぞ!」

そう思ってボスに提出。

すると数秒もせず「あれ?これって間違ってない?」

「どこだ、どこだ?」と焦る僕。

こんな経験は無いだろうか?

あれほど念入りに作った物なのに。

いや、失敗だったとしても、どうして数秒でわかるんだろう?

その理由は簡単。このボスはいつも数字を考えて理解していたからだ。

確かに今回はミスが生まれないように一生懸命資料は作った。

でも、このボスは今回に限らず、いつも数字を考えていた。

こうなってくると、見える景色は全然違ってくる。

簡単に言うと、数字が浮き上がるように違和感を訴え「ここ間違ってるよ!」

と伝えてくるんだ。

スポーツもそうで、外野とキャッチャーは見える景色が違うよね。

バッターの特性を考え、ゲーム全体を見ると、いつもは見えない違和感にも気がつく。

あなたの知らない世界。

それは僕らの日常に存在しているだよ。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...