• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

成功する人はネッシー病に感染しない

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

––知識ではなく実践できる学びを得よう ––  

4841706570_25343d023c_z

STEP1 蔓延するネッシー病

 イギリスのスコットランドの北部に位置するネス湖には、古くより未確認生物がいると語られてきた。

「おいおい、ネス湖には首の長いネッシーという恐竜がいるんだって」

噂は噂を呼び、人々の間では現在も信じられているという。

こんな噂話のような物語が人間の世界にも存在する。

その青年はかつて成功という言葉に魅了された。

「自分は必ず成功するのだ」と信じて疑わず、本やビジネス書を読みあさる。

「俺が成功すれば大金持ちになって、社会を豊かにする。僕は必ず成功するんだ」

しかし、どれだけ頑張っても結果は出ず、毎日を生きてだけで精一杯。

この青年はかつての僕だ。

「成功という言葉を聞いたことはあるが、実際に自分の目で見たことはない」

これをある人は「※ネッシー病」であると僕に批難した。

※必ず存在すると言いながら、一度も見たことがない状態


8030218940_c0d6572360_z


STEP2 存在しない物に捕らわれる

 目の前に存在しない物を追いかけるネッシー病は他人事では無い。

お金持ちになれば幸せになれる。

このビジネスが成立すれば成功する。

しかし、過去の現実を考えてみると、新しい仕事が成功すれば、ステージはさらに上がって忙しくなるし

お金が手に入っても、日常は何も変わらない。

人生を木に例えてみると、もっと良く理解できる。

ここに素晴らしい果実がなると信じている僕たちは、狂ったように枝を見続ける。

そして、知らず知らずに木を枯らしてしまう。

僕はそんな若者だったけれど、偶然にも交通事故を起こした。

そして気づく・・・・・・素晴らしい果実を得るためには根っこが大事なのだ。

しかし、根っこは地中深くに埋まっていて見ることができない。

当時の僕も同じだった。

根っこと呼べる家族の存在を考えず、仕事という果実ばかりを追い求めていた。

根っこを見ずに、そもそも果実など存在しない。

その時、僕は初めてネッシー病から抜け出したのだ。

存在しない物を追いかけず、存在する見えない物を大切にする。

それによって人間は作家にもなるし、事業も大幅に拡大する。

この話は僕の体験談である。

 

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...