• 仕事
  • この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

成功する人は感情をコントロールできる!?

Pocket
Share on LinkedIn

––知識ではなく実践できる学びを得よう –– 

 

STEP1 短気はすべての能力を奪う

 「あ〜イライラする」

そんな事を言いながら、眉間にシワをつくり、他人を非難して生きている人は周りに居ないだろうか?

どれだけ能力があろうとも、どれだけ人脈があろうとも

その「イライラ」という行為は、すべての能力を奪っていく。

その理由は「信頼」が失われるからだ。

一度、イライラする人の隣で仕事をしてみればよくわかる。

体中から「イライラ」があふれ出て、話しかけることさえ嫌になる。

僕はそんな「イライラ人間」とはサヨナラ距離を置くようにしている。


 

STEP2 イライラの感染

 ではイライラはどのように感染するのか?

多くの人は会話で感染すると思っているが、それだけではない。

すれ違った時にだって十分伝わるし、見ているだけでしっかり感じることができる。

いや、メールやLINEだって伝わっちゃう。

恋人や夫婦関係でも同じだ。

メッセージひとつで感情がすべて入ってくる。

そして、嫌になってくる。

だから僕はなるべく心をコントロールしている。

色んな事に挑戦しているんだから、もちろん感情は上下しちゃうけれど

それをコントロールして高めるからこそ、僕らはさらに上に行ける。

Ekusia  ※著者のFBアカウントです。ご質問やご要望などコチラからお問い合わせください。

<<もう読みましたか?成功する人の考え方>>

side280px_banner2
人間は何かのきっかけで変わることができる!
<<成功する人の考え方絶賛発売中>> 


 

 

Pocket
Share on LinkedIn

成功する人の考え方の本が発売!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

成功する人の考え方の最新記事を心を込めて
毎日お届けします!

今人気の成功する人の考え方の記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています...